5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ドメインの移管とDNS切り替えの話し


こちらの話し

の移管の承認が、お客さんのほうに届いたようで、FAXで手続きをしたとの連絡。その後サイトが見えなくなるという事態に。

Doレジさんは、ドメインを手放したらもさっさと無効にしてくれたようです。やってくれましたよ。

そんなときは慌てずに、移管先のお名前.comでDNSレコードを設定してDNSの切り替えを行います。IPアドレスを打ち間違えないように落ち着いてね。

今まで会社にドメインがあるときに移行したときには、DNSはしばらくそのまま保持してくれて、そのあとゆっくりとDNSの切り替えをしていたけど、ドメイン管理会社は容赦ないのね。

教訓としてを残しておきます。それにしてもさんのDNSは切り替えが速いですね。ぷららのDNSはまだ切り替わらない。

View this post on Google+

著:戸根 勤
¥2,376 (2024/03/23 08:41時点 | 調べ)
著:Gene
¥924 (2024/03/26 10:42時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング