5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

カード明細の内容についてAmazonに電話してみた


カードの明細書が送られて来た。相変わらずからの購入が多い。サイトの注文履歴とカード明細をチェックするのが、毎月の作業。

同じ金額の項目が違う日付で2つ載っていた。注文履歴には片方が載っていない。注文日付と決済日付が、ずれるのはよくあること。その近辺の日付を探しても、その金額の注文がなかった。

最初、カード会社に連絡を付けたが、決済の詳細はわからないからamazonに聞いてくれといわれた。amazonに連絡してみる。電話窓口があるのは助かる。

amazonに連絡したら、すぐに丁寧に調べてくれた。結局、見つからなかった注文は、実際に購入したものだった。その商品は予約して購入したもので、手に入れたのは1ヶ月後だった。注文履歴には、注文した日付で並んでいるので、だいぶ前にさかのぼらねければいけなかった。たまたま同じ金額だったので、二重に決済されたと勘違いしていた。

以上で解決。amazonの窓口の方には、お手数をかけました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング