5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

レンタルサーバーで障害発生中。まだ直らない?


1日半経っても報告には直ったという報告が上がっていない。お客さんのところではの送受信ができないし、サイトにアクセスできないという報告が来ているけど、自分のところからは正常にアクセスできている。会社のレポートによるとインターネットの接続先によって現象が変わるとのこと。

サーバー会社からは、待ってくれしか言ってくれない。このまま復旧できないようなら、別のサーバーに切り替えてくれと依頼した。

Reshared post from +Mune Ando

障害が発生して24時間経ったけど、まだ直らないかなあ。に連絡をしたら、しばらくお待ちください、と回答があったけど。長いよなあ。大丈夫かしら・・・。

server25 システム障害発生のお知らせ | Joe’sクラウドコンピューティング
のJoe’sトップ最新情報障害情報server25 システム障害発生のお知らせ. server25 システム障害発生のお知らせ. 配信日時:2013年10月9日. 平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。下記の障害についてご報告させていただきます。 発生日時, 2013/10/09 19:40頃 ~ …

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“レンタルサーバーで障害発生中。まだ直らない?” への2件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    お客さんが出社してきたので、メールの送受信ができるかを確認してもらったところ、正常に送受信できているとのことだった。よかった。

    結局、サーバー会社は障害報告に対応完了の報告を更新していないだけだったのか? それとも、たまたまお客さんからアクセスできるようになったのか?

    とにかくサーバー会社からの報告待ちになりました。

  2. Mune Andoのアバター

    と書いておいて、再度障害報告のページを見たら、復旧完了の報告が上がっていた。でも、復旧に一日半とは時間がかかりすぎる。