5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ユピテルのドライブレコーダーが熱で表面パネルが剥がれた話し


こちらの話しの続き

ユピテルのドライブレコーダーが熱で表面パネルが剥がれる事象が・・・。

でも、フロントウィンドに貼り付けるということは、太陽光でだいぶ熱くなるということは、ユピテルにとっては想定内と思うけど、表面パネルが剥がれて来るのも想定内で、ぎゅっと貼り直せば元に戻った風になるというのも想定内ということなかな。

ユピテルのサポートに言っても適当な回答しかもらえなかった。これはユピテルとしては解決できない問題なのだろうな。そのくらい製品としてよろしくない。

View this post on Google+

追記

もう、ユピテルのドライブレコーダーは捨てて、新しくセルスターのドライブレコーダーを買った。買ったのは、これ。

当たり前だけど、もちろん熱で表面パネルが剥がれることもないし、データが毎月無料でダウンロードできるし、ユピテルのドライブレコーダーより絶対お薦め。レーダー探知機もセルスターにしてしまった。

続きはこちらから

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ユピテルのドライブレコーダーが熱で表面パネルが剥がれた話し” への2件のフィードバック

  1. 子安紀夫のアバター

    一番温度が上がる所に付いてるから、
    かと言って他の場所ではねぇ。

  2. Mune Andoのアバター

    サポートに連絡しても、直射日光の当たらないところに設置してください、と言われそう・・・。