5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

フィットシャトルにはエアコンプレッサーが標準装備だったことを知らなかった話し


フィットシャトルにはエアコンプレッサーが標準装備だったのね。

1年経ってフィットシャトルにはエアコンプレッサーが標準装備されていることを確認した。取扱説明書を読んでスペアタイヤは無いとは知っていたけど、実際にどのような装備でタイヤのパンクに対応するのか、今まで確認せずじまいだった。

見てみたら、エアゲージ付きのシガーソケットから電源をとるコンプレッサーだった。ドイツのメーカーのもの。小さいコンプレッサーだけど、普段の空気圧調整でも使っていいものか。同じようなものを買うところでした。

Google+: View post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“フィットシャトルにはエアコンプレッサーが標準装備だったことを知らなかった話し” への6件のフィードバック

  1. Satoshi Tainakaのアバター

    これとパンク修理剤があればだいたいおKですね!

  2. Mune Andoのアバター

    よく説明書を読むと、「タイヤに刺さったクギなどは抜かないでください。」とあった。知らないと危なかった。

  3. Satoshi Tainakaのアバター

    MOTULのパンク修理剤(http://goo.gl/GUwWjx)はオヌヌメですよ。
    普通の修理剤と違って、タイヤを交換するまでずっとパンク防止効果がつづくので。

  4. Mune Andoのアバター

    +Satoshi Tainaka そうですね。純正品よりも、ホルツとかの社外品のほうがコンプレッサーを使わずに空気も入るし、応急処置ではないのでいいですね。早速買ってこようかと思っています。

    まあ、パンク修理材が効かない場合は、JAFを呼びますわ。

  5. Satoshi Tainakaのアバター

    老婆心ながら、ホルツやパンドーはやめといたほうがいいです。注入後にタイヤ内で固まってホイールにこびりつきます。

  6. Mune Andoのアバター

    +Satoshi Tainaka パンク修理キットには、いろいろあるのですな。勉強になりました。