5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ESET Smart Securityの更新をした話し


5PCパックのESET Smart Securityが有効期限が近づいたので更新しました。以前まとめて購入したESET Smart Securityです。5PC版を2つ購入しています。

今回は3台更新していましたが、1台はESET Smart Securityを4から6にバージョンアップしたところで失敗。ESET Smart Security4をアンインストールもできなくなってしまいました。これは既出の問題らしく、強制アンインストールのツールがESETから配布されていました。このツールで強制的にアンインストールして、サイドESET Smart Security6をインストールしました。

あとの2台は問題なく4と5からESET Smart Securityの6にそのままアップデートができました。

ESET Smart SecurityはAndroidも対応していて、5PCの中に含まれています。10ライセンスありますが、そのPCと端末がそのライセンスかどうかはわからなくなりつつあります。

ESETはマイナーなアンチウイルスソフトだけど、軽くてPCの邪魔をしないのでお勧めしています。自分が使っているPCにはMicrosoft DefenderではなくESETを入れています。

Embedded Link

キヤノンITソリューションズ:ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ:個人/SOHOのお客さま
ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの製品情報ページです。新種のウイルス情報、ウイルス対策をご紹介します。ウイルスの検出や駆除方法、月間マルウェアランキングや最新のマルウェア事情など、ウイルスに関する情報が満載です。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング