5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

こんなセールス電話では話し聞く前に切るぜ。


まあ、毎日のようにセールス電話がかかってくるのですが・・・。

今日電話が来たのは不動産関係の会社でした。ハッキリ言って声から信用できない人。数百件電話して1件位引っかかればいい、という感じ。本当に軽すぎる口調でした。

せっかく情報も買ってお金かけて電話してくるのであれば、不動産会社の経営者に言いたい。もっと社員を教育してから電話させろ、と。説明内容はともかく、まずはしゃべり方から矯正させろと。どう考えても、あんな電話の話し方からは、数千万の取引なんてしたくないもの。

資格大好き日本人なら、テレセールス1級とか資格でも作ったらどうだ。もっと電話をかける人の質を上げたらどうなんだ。

まあ、キチンと話しても、はなっからセールス電話で取引なんてしないけど。いっそのことセールス電話を一切禁止にしてもらいたいくらいなんだが。

今日はその他、移動八百屋、宗教絡みと、ピンポンセールスも多い日でした。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“こんなセールス電話では話し聞く前に切るぜ。” への2件のフィードバック

  1. こんたみつひろのアバター

    続きがきになる・・・

  2. Mune Andoのアバター

    えーと、続きはですが・・・。
    かかってきた電話番号を通話拒否して、evernoteにセールス電話メモを書いておしまいですわ。