5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

IFTTTの起動のタイミングって何だろうという話し


IFTTTを便利に使っています。IFTTTって何っていうのは、Googleさんに聞いてみてください。

さて、IFTTTを使っていると、「おかしいなぁ。レシピが起動できていないぞ。」と思うことがあります。IFTTTにはログ機能がありますので、いつ実行されたかがわかります。起動のタイミングはわかりません。Wordpressのブログ記事をBloggerに送るなんてレシピを作っていますが、記事を登録してBloggerに転送できるまで半日なんてこともあります。勝手にIFTTTがやってくれていることなので、気長に待てということなのでしょうか。IFの設定で何時何分に起動なんてできますが、そのときはキチンと時間通りに優先的に起動してくれるのでしょうか。

調べてみると、1時間に30回しかIFTTTは起動できないようです。

【web】iftttは、1時間に30回しか実行できないらしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング