5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

皆様のおかげ(!)でようやくMXテレビがアンテナの交換で…


皆様のおかげ(!)でようやくMXテレビがアンテナの交換で映るようになりました。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“皆様のおかげ(!)でようやくMXテレビがアンテナの交換で…” への9件のフィードバック

  1. Naru Amaのアバター

    良かった良かった

  2. T TAJIMAのアバター

    羨ましすぎます!

  3. Mune Andoのアバター

    慌てて電器屋にお金払ってアンテナ調整したのは何だったのだろうか、ということになります。

  4. Mune Andoのアバター

    今日突然テレビが見えなくなった。スカイツリーの切り替え実験の前後関係ないので、切り替えの影響ではない。屋内のブースター電源のコンセントを入れ直すと復活するけど、しばらく経つと見えなくなる。多少異臭もするし電源が原因かもしれない。MXテレビに早速連絡したら、本日夕方に作業班を派遣してくれることになった。

    ツレからは余計なことをしやがってと言われたけど、娘のためだしな・・・。

  5. Naru Amaのアバター

    あらら・・それは災難ですね

  6. Mune Andoのアバター

    工事業者の手が空いたということで、早めに来てくれました。

    テスターをあてまくって電圧を計りまくって結果は、ブースターに給電しているコネクタの交換となりました。コネクタの芯線の部分が開いて接触不良の診断です。とりあえず様子見です。

    ということは、アンテナの屋内配線が古いとか、引き方がいい加減だと、正常に映らないということなのでしょう。アンテナをあげても、その後が大変だと工事のひとが言っていました。

  7. Naru Amaのアバター

    解決してよかったですね。
    屋内配線のトラブルは結構あるようですね。
    CATVの場合ですが、古い屋内配線だとCATVに対応できなくて、屋外から直接部屋に引きこむこともあるようです。もちろんCATV業者が全部やってくれますが・・・

  8. Mune Andoのアバター

    まだ不安定です。仕方ないので屋内ブースターを元に戻しました。MXテレビ以外のキー局が入らないのは致命的。

  9. Mune Andoのアバター

    ダメだー。全部受信できなくなっている。
    しばらく経つと、ブロックノイズ入りつつも受信できるようになる。電波のレベルが低いな。全然安定していない。なんだかアンテナ交換前よりも酷くなっている。
    またMXに連絡しないと・・・。