5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

iPod nano を修理に出します。


娘がiPad nanoを落として液晶にひびを入れたので、に電話した。ヤマトで引き取りの手配をしてくれたので、本日iPod nanoを送り出した。

最短が今日だったけど。祭日の中日に引き取りを指定したのは。午前中からどこにも出かけられなかった。

もう一つの大きな失敗は、私がアップルに電話しての手続きをしなかったこと。娘にやらせればよかった。それで社会というのものが多少わかるのに。

と言いつつ、代わりに電話してしまうのでした。応対したアップルのの人は、慣れてしないらしくて、手続き完了まで30分もかかってしまいました。れだと娘に手続きをやらせたら、どうなっていることやら。

アップルの人は、いかにもマニュアル通りに対応しているようでした。とってつけたように、ガラスでお怪我はありませんでしたか、と言われたけど文章読んでいるのがわかってしまいましたよ。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“iPod nano を修理に出します。” への8件のフィードバック

  1. taiji kuchikiのアバター

    ありゃありゃ。

  2. sigeru funayamaのアバター

    でも日本の家電メーカーでApple程のきめ細かなサポートをするところを自分は知りません。
    基本的にパナソニックなどは部品の供給すらしてもらえませんでした。

  3. Mune Andoのアバター

    最初、修理できないので買い換えです、と言われるのではないかと思っていましたが、工場に送って修理します、という答えは意外でした。

  4. T TAJIMAのアバター

    ただおそらく交換されるのではないかとおもいますが

  5. sigeru funayamaのアバター

    そうそう、修理と言いつつ明らかに新品だったり。

  6. Mune Andoのアバター

    そうだと思って、娘が裏面に貼ったシールをそのままにしておいた。

  7. Masaaki Furukawaのアバター

    修理あがりの結果報告楽しみにしています。

  8. Mune Andoのアバター

    了解です。一週間か10日ほど修理に時間がかかるようです。