5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

こんなメールが来たけど迷惑メールで決定という話し


こんなが来たけど、フィルタに引っかからなかった。ちゃんとした会社のからの送信だものね。
———————
制作会社様 各位

オ●●ッ●●・レ●●ッ●と申します。

突然のメールで恐縮ですが、
  :
  :
  :
———————

どこかの展示会で名刺を置いてくるとDMが流れてきますけど、突然のメールということと、宛先が会社名と名前ではないので、勝手にメールアドレスを収集して送ったスパムメールで決定。

でも、みんなでGmailの迷惑メールとして報告したら、この会社のドメインで送信される普通のメールも迷惑メールで判定されるのではないかい?

これも新入社員研修の一環なのでしょうかね。個人の社員メールアドレスで送ってきているし、ccで同じグループの人に送ってきているし、この会社大丈夫なのかな。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“こんなメールが来たけど迷惑メールで決定という話し” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    あと最後まで読んでいくと、

    —————–
    ※本メールはインターネットでWEB制作会社様を検索しまして、

    拝見したメールアドレス宛に送信させて頂いております。

    不要な場合は御手数ですが、削除お願いします。
    —————–

    と書かれていた。スパム決定。

    迷惑メール報告と削除しておきます。

    でも、メールを読んでいくと、やたら!が多いのよ。