5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

1Uサーバーが2台出てきたけど。


昔、ある会社のサイトを作りましたが、その会社の資金がショートして、結局は支払い不能になりました。その代わりにということで、サービスをする予定の1Uラックのサーバーがやってきました。結局このサーバーは使いようがないので、開発費用は丸損でした。

会社のサーバーラックを整理したら、そのサーバーが2台出てきました。テストサーバーにでも再利用しようと考えましたが、流用できるのはケースと電源くらいでしょうか。電源も20ピンですので、変換ケーブルを使わなければいけません。

とりあえず、どんな構成であったか、写真を撮っておきます。

最近になって貴重品になってしまったHDDはIDEですが、速度を気にしなければ使えるかもしれません。PCIのRAID1のコントローラーカード付きです。しかし、マザーボードを選びそうです。

苦労して入れ替えるよりも、新規に購入した方が安く上がりそうな気がします。
DSC_0247

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング