5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

FMラジオを聞くのをやめてJangoにした話し


ずっとFMラジオ聞いて過ごしていたが、ナビゲーターとかDJやらの話しも聞きたくないし、ましてはリスナーのお便りなんて別にどうでもいいので、AM化しているFMラジオをやめて、楽曲だけを流し続けてくれるインターネットラジオを探していた。

いろいろ試してみて気に入ったのはJangoというサービス。適当なアーティストを入力しておけば、それに近い楽曲を選んでストリーミングしてくれる。Nexus7にJangoのアプリを入れて流しっぱなしにしていて快適。

Jangoは無料なのだけど、どうしてサービスをやっていっているのか不思議。CD購入ボタンも見当たらないし、広告も入らないし。

Embedded Link

Free Music Online – Internet Radio – Jango
Listen to all the music you want on Jango Radio. Jango is personalized internet radio that helps you find new music based on what you already like. Unlimited listening, fewer ads.

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“FMラジオを聞くのをやめてJangoにした話し” への6件のフィードバック

  1. 川﨑一輝のアバター

    ぼくもiPhoneで使ってるよ

  2. 子安紀夫のアバター

    此れいいですね、

  3. kenichi kimataのアバター

    PC版には広告ありますね。adwordsみたいですが。
    使ってみます。紹介ありがとうございます。

  4. 中川栄喜のアバター

    メールアドレスうっているんですかね。

  5. Mune Andoのアバター

    メールアドレスが売られているのかあ。
    でも、Gmailさんにがんばってもらいましょう。

  6. Katsunori Kamoshidaのアバター

    tune in radio、自分的にはこっちの方が合ったもんでこっち使ってますが、このテのって便利ですよね。