5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

重要と印刷されている封筒は重要ではないものも混じると


重要とされている封筒は重要ではないものも混じるという話し

スーパー系のカード会社から「重要」と印刷された封筒が届いた。請求明細だと思って開封すると保険の案内だった。

もうやめて、ということで電話してみる。同封された書類にはカード会社ではなく保険会社の連絡先しか載っていないので、保険会社に連絡をした。

「重要と書かれているのに保険の案内しか入っていないのですけど。」と言うと、これだけで通じた。相手は平謝り。すでに他からたくさん連絡が入っているようだ。

[amazonjs asin=”B00IICAPE8″ locale=”JP” title=”ビジネス用スタンプ スマートスタンプ3号 印面12X42ミリ 【重要】 縦 赤インク ST3010″]

何で重要と印刷したのかと聞くと、カード会社から個人情報をいただいて、中に印刷しているから、だと。開封率を上げているということはないという説明。本当かな?

DMが大量に届くので、親展と印刷された封筒は、大抵は開けずにシュレッダー行き。差出人を見れば、重要かどうかは判断できるけど、今回はカード会社からだったたのでわからなかった。

そのカード会社の請求明細以外のすべてのDMは止めてもらうように保険会社に依頼した。直接カード会社に言わないといけないのであれば、カード会社から連絡を入れてもらうようにお願いしておいた。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング