5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

物欲が止まらない・・・


続いてた案件も最終調整(本当?)に入って、今まで押さえていた物欲が・・・。

まずは、リコーのGR DIGITALをヨドバシ通販で注文。これは、明日にでも届くということで、使用感はまた。

今日は、横浜のヨドバシに行って、新しく携帯電話を機種変更。ずっとauでしたので、引き続きauのW41Hに機種変更。これは、ワンセグやおサイフケイタイになる機能一杯の携帯。リスのCMのLISMOにも対応。ところがLISMOは、今までMedia PlayerやiTuneで貯めていた音楽ファイルを取り込めない。ニュースで見ていましたが、本当だったのですね。再度CDから取り込むか、着うたフルをダウンロードするしかない。これは面倒です。

ワンセグも自宅の仕事場では受信できないし、ちょっとがっかり感が大きい。でも、ワンセグも受信できれば、画はきれいです。

前の端末は、バッテリーかどうかわかりませんが、電話をかけた後とか、待ち受けで、自然にリセットがかかるし、交換時期であると納得させています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング