5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

スマートフォンのSDカードを交換する。


いまだに使っているIS05 ですが、ファイルを転送しようとすると、メモリが足りないよ、と言ってくれました。何と4GBのmicroSDカードを使っていたのですね。どうりで少ないと怒られる訳です。

以前、IS05で最大で使える32GBのメモリカードを入れたら、フリーズしまくりで使いものにならなかったのですが、今はどうだろうと32GBのメモリに交換してみました。今度はキチンとした手順でファイルを転送します。アプリや画像や音楽ファイルが無事に元通りに転送できました。今のところ正常に使えています。

ちゃんとフォーマットをしたせいか、以前よりOSのバージョンが上がったせいか、どうしてうまく動いているかはわかりません。そのうちにトラブルが発生するか・・・。

Embedded Link

asLive » 【Android】 microSDカードを新調する
先日、お風呂でドラマを楽しもうかと海外ドラマをダウンロードした(お風呂ではWi-Fiが届かないのです)のですが、古いSDカードをそのまま使っていたので容量が小さく、一番低い画質で約43分程度のドラマを1本保存するのがやっとでした。 ガラケーの感覚のままだったので、SDなんてそんなに使わないかなぁと思っていた …

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング