5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

GR Digital でさっそく


本日、ヨドバシのネット通販でGR DIGITALが届きました。中1日で早い。

GR DIGITAL1 IXY DIOGITAL 500

GR DIGITAL ボディIXY DIOGITAL 500

早速GR DIGITALで撮ってみました。被写体は、奥さんのMIXIでご存じの方もいるかもしれませんが、娘がこれで梅干しが食べ放題になるという梅の木です。曇天で光が回っていませんので、あまり色が出てませんね。でも、解像度としては、とても満足です。

梅の木GR DIGITAL

今までは、小さいデジカメは、IXY DIGIALを使っていましたが、GR DIGITALはいいですね。シャッタースピードと絞りを気にして撮れるのですから。真剣にシャッターを押してしまう。IXY DIGITALと違う感覚です。でもIXYは子供カメラになりそうです。お手軽に子供を追いかけて撮るのには良いかもしれません。

GR DIGITALを持って、遠くに行きたくなってしまった・・・。 :-)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング