5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

今日は嵐ということで


今日は夕方から嵐になるということで、隣のベランダの屋根を修理。

修理といっても応急処置。スコッチの超強力多用途補修テープで、塩ビの波板で割れている箇所を貼っておいた。さすがに強力といっているだけビッタリくっついた。ガムテープで貼ろうしたけど全くダメで、この超強力シールだとうまくいく。これで取りあえずは廊下が水浸しにならなくなるでしょう。

梅雨前には波板を交換しないといけないな。

ついでにシャワーのヘッドの付け根から水漏れしていたので、パッキンを交換した。業者にお願いすると、こちらがわからないとホースからすべて取り替えられるので、知っていれば安くて簡単に水漏れの修理ができる。ホームセンターに行ってシャワーのメーカー名を言うと、適応するパッキンを出してくれた。この辺はホームセンターの人に聞くのが一番。

Embedded Link

: 3M 超強力多用途補修テープ ダクトシールテープ (DUCT-54) 48×54m: DIY・工具

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“今日は嵐ということで” への2件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    雨が降ってきたので、修繕した屋根を見たけど、雨漏りはしていなかった。

  2. kenji yarimizuのアバター

    こんばんは、お疲れ様です。
    現在、藤沢は強雨です。
    天候に気を付けます!!
    明日は在宅勤務(無給)ですが、頑張ります。
    雨がやむのを願って・・・。
    で、お休みなさいませ!!