5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

EvernoteでOfficeの検索が可能になったそうで


可能になったって、今までできていなかったっけ? PDFだけがOKだったっけ?

となると、今まで作ったExcelデータをEvernoteにぶちこんで検索できるのね。見積書とか請求書は、ずっとExcelで作成しているのでした。これを検索できると決算とかで便利です。

Embedded Link

“Evernote”のプレミアムアカウントでOffice文書などの検索が可能に – 窓の杜
米Evernote Corporationは25日(現地時間)、オンラインメモサービス“Evernote”で、ノートに添付された「Microsoft Office」文書や「iWork」文書内の文字列を検索できる“文書検索”機能を追加したことを発表した。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“EvernoteでOfficeの検索が可能になったそうで” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    OfficeもEvernote内でプレビューできればいいのに。