5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

スマートフォンのバッテリー


そう、って劣化するよね。しないわけないよね。内蔵ということは、最近は大丈夫になったのかな。

今使っているauの出始めののバッテリーはできる。1年経つと、auに申し込めば替えのバッテリーが送られてくる。一つ前ののときも同様。

今は、万が一のために古いバッテリーも持ち歩いている。多少古いバッテリーは膨らんでいるようだ。

Embedded Link

【山田祥平のRe:config.sys】Xperiaとえくすぺりあ
幕の内アプリの緩和. 日本に限ったことではないが、携帯電話製品の多くはSIMロックを施した上で、通信事業者のブランドで最終製品がエンドユーザーに発売されている。Xperiaも例外ではなく、ソニーが開発した製品ではあるが、同社はエンドユーザーに製品を売るわけではなく、NTTドコモが自社製品として最終製品 …

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“スマートフォンのバッテリー” への2件のフィードバック

  1. 中川栄喜のアバター

    ソーラー電波時計に入っている充電池が深部にありますし、そう簡単に売っているものではないのでこまります。電池不要時間合わせ不要といっても結局は電池式なので寿命は短いです。

  2. Mune Andoのアバター

    そうそう。ソーラー腕統計で永久に電池交換不要だと思っていたら、二次電池の交換が必要だったというオチがよくある話し。