5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

RSSはオワコンだからGunosyみたいなサービスを使えと言われてもさ、という話し


RSSはオワコンだからGunosyみたいなサービスを使えと言っている人いるけど、結局RSS使っているから、RSSは終わらないかと。

Embedded Link

「Google Readerが終わっても、RSSは終わらない」――伊藤直也さんに聞く (1/2)
Google Reader終了を受け、「RSSは終わる」「RSSリーダーはオワコン」といった論調も目立ってきたが、伊藤直也さんは「RSSもRSSリーダーも終わらない」と話す。

Google+: Reshared 1 times
Google+: View post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“RSSはオワコンだからGunosyみたいなサービスを使えと言われてもさ、という話し” への3件のフィードバック

  1. 中川栄喜のアバター

    膨大な音楽データもありますしね。

  2. 中川栄喜のアバター

    RSSというかRDFの最初のころは規格が色々でこまりましたね。rss2.0とatomにおちつきましたが5規格以上あって乱立してましたね。今回のことでRSSも大人になったんだなとおもいました。

  3. Mune Andoのアバター

    今、RSSを使ったサイトをメンテナンスをしていますが、おっしゃるとおり古いRSSのファイルが解析できずに、急遽別のRSSリードのライブラリを持ってきたりと大変でした。

    Googleリーダーのサービスが打ち切られることがきっかけに、これからRSSを使った面白いサービスが出てくることを望みます。