5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

JAFに加入して30年だそうで、という話し


JAFから会員継続の案内が来ました。その中に30年のステッカーが入っていました。何も考えずに会員継続をしていたら、30年になったのですな。

JAFの加入なんて必要ないという人が多いと思いますが、実は加入してから使ったのは2回だけです。しかも、2回ともバッテリー上がりです。

最近、もうJAFを退会しようかと思ったら、どういう訳がJAFを呼ぶことになりました。おかげで会員継続した次第です。本当によいタイミングでした。

今度の会員証からはETC機能もなくなったし、さて次をどうしようかと考えます。考えたら、またクルマが調子悪くなるのでしょうかね。しかも、近所にJAFのサービスステーションがありまして、その道を通るたびに後ろめたい気持ちになりそうな小心者です。

同封された家族会員の振込用紙ですが、一般企業でしたら個人名を印刷してお金を支払うまでにしておくのに。ここの甘さは社団法人なのでした。

しかし、このステッカーはかっこ悪くてクルマには貼れません・・・。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“JAFに加入して30年だそうで、という話し” への10件のフィードバック

  1. Naru Amaのアバター

    私もJAFは一度も呼んだことがありませんwww
    でも今も継続しているんですよね。安心料でしょうか・・・

  2. 中川栄喜のアバター

    弟子がJAFには大変お世話になっております。故障ももちろんですがものによると1割引きのレストランなんかありますね。

  3. Mune Andoのアバター

    そう安心料といえば納得できるかもしれません。いつもJAFを呼び出すようになったら、これまた問題だ。

  4. 中川栄喜のアバター

    1ヶ月に一度はよんでますよ。

  5. Mune Andoのアバター

    クルマが問題? それともドライバー?

  6. 中川栄喜のアバター

    いろいろ・・・です。

  7. Mune Andoのアバター

    これ以上聞けない・・・。

  8. sigeru funayamaのアバター

    車の事故や故障は任意保険のサポートサービスで賄っているのでJAFを単体で呼ぶことがありません。保険の更新月や代替えなどに保険屋さんと話し合う機会が多いのでどうしても頼りにするのは保険のサポートですね。

  9. K Tanimachiのアバター

    姫にしか見えないのですが目が悪いのかな?

  10. Mune Andoのアバター

    そういえば任意保険にサポートサービスってあったっけ? とっても安い保険だからないかもしれないな。