5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

セールス電話が来たけどまだ電話来るのだろうな。


マンション買えというセールス電話が来た。こちらの話しも聞かずにまくしたてられる。面倒なので適当に相づちをしていると、明日こちらに来ると言ってくる。「おい待てよ。来るなよ。」と断っても、「実際に会えば気に入る。」とか言ってくるが、しょうがないので本気でこちらも断りを言ってやる。

もう電話しないとかいうけど、電話が来るのだろうな。だって、045の電話番号を順番にかけているらしいので、うちにはあと3つ電話番号あるから・・・。

横浜市内の人たちへ。いまベル○ッ○スという怪しいマンション投資会社から電話が行きますぜ。「明日、会いたい」と言ってくれますぜ。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“セールス電話が来たけどまだ電話来るのだろうな。” への5件のフィードバック

  1. sigeru funayamaのアバター

    ブラック企業なんでしょうね。

  2. Mune Andoのアバター

    名前で検索すると、警察に相談した、というサイトがあった。

  3. Y Tanakaのアバター

    お待ちしていますから区役所(or 警察署)の苦情係まで来てくれますか?
    と言ってみるテスト。

  4. sigeru funayamaのアバター

    きっと、経営者は昭和世代。

  5. Mune Andoのアバター

    不動産関係の人に言わせるとセールス電話は1000本に1本コンタクトを取ればいいという考えですので、電話かけられる方にとっては迷惑です。

    必要な時はこちらから連絡するので連絡するなと思いますけど。まあ、不動産関係は必要としていませんので。