5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Google Readerが終了するので次を考える。


RSSフィードはGoogle Readerに登録してもGoogle Readerでは読まずにFeedlyで読んでいます。そのほうが気持ちよく読めるから。

Google Readerが終了するとアナウンスがあったので、Feedlyはどうするのだろうと思っていたら、やはり対応策を考えていたのね。NormandyというプロジェクトというGoogle Readerクローンを立ち上げているようだけど、Normandyなら移行はスムーズだよと言っているので、Normandyを調べてみよう。

突然サービスが停止するWebサービスって怖い怖い・・。

Embedded Link

Transitioning from Google Reader to feedly
Google announced today that they will be shutting down Google Reader. This is something we have been expecting for some time: We have been working on a project called Normandy which is a feedly clo……

Google+: Reshared 1 times
Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Google Readerが終了するので次を考える。” への24件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    Google Readerが終了するとアナウンスしたせいか知らないが、Feedlyのサイトがつながりにくくなっている。

  2. Naru Amaのアバター

    私もさっきからFeedlyにつなごうとしているのですが、凄い応答が遅いです・・・

  3. Mune Andoのアバター

    Readerが終了するのはまだ時間があるので、落ち着いて次を考えたいと思います。

    しかし、情報収集にはGoogle Readerは手放せなかったのに。プンプン

  4. Hideaki Akagiのアバター

    もともとfeedlyを使っていたので、これは助かるヽ( ゚∀゚)ノ

  5. 子安紀夫のアバター

    今迄の情報量では必要が無かったんだけど、そろそろGoogle Reade を
    使用しようかなと思っていたら終了との事、なら迷わずFeedlyに決めたら
    良いので気楽かなっと、、、

  6. Mune Andoのアバター

    別にGoogle Readerがなくなろうとも、今まで登録した記事を読めるRSSリーダーがあればいいのです。今まで登録したRSSフィードを移行しなければいけないのが面倒なだけ。簡単にGoogle Readerから移行できるようなサービスがあればいいのです。まあ、時間があるので、誰かがやり方を見つけてくれるのでないかと楽観視しています。

  7. Hideaki Akagiのアバター

    自分がGoogle Readerが無くなって一番困ることは、複数端末で読んだときの既読管理。けっこう量が多いから…他の端末で開いた時、再び未読で表示されると困る(꒪▱꒪)
    feedlyがその辺りを補完してくれるなら嬉しい。

  8. Mune Andoのアバター

    既読管理はありますね。Google ReaderにつないだFeedlyでPC、タブレットのたくさんの端末で読んでいますもの。

    しかし、内容読まずにタイトルで読み飛ばしています。

  9. Hideaki Akagiのアバター

    自分も半分はタイトルで読み飛ばしてます(;´∀`)

  10. Mune Andoのアバター

    私は7割はタイトルで読み飛ばしです。これができないと、RSSはオワコンとか言ってしまうのです。

  11. Mune Andoのアバター

    おいおい、Feedlyに全くアクセスできなくなっている。

  12. 子安紀夫のアバター

    他の人もアクセスしています、だって、、、

  13. Hideaki Akagiのアバター

    みんな慌てすぎw < おれも

  14. Naru Amaのアバター

    しかし、この程度でパンクするFeedlyって大丈夫??

  15. Mune Andoのアバター

    普段でも、たまにアクセスできないこともあるFeedlyですので。

  16. Mune Andoのアバター

    FacebookでFeedlyのコメントがあった。今夜は遅いって。

    Note: the site is a little slow tonight. We are working with our hosting company to increase bandwidth.

  17. Shinichi .Sのアバター

    このサービス利用してるので、この情報有りがたいです。ありがとうございます(^人^)感謝♪

  18. Mune Andoのアバター

    Feedlyのブログによると、いつもの20倍のアクセスがあるようよ。

  19. Tsuyopy Mitsuiのアバター

    +Mune Ando それは遅くもなるわな

  20. Leapen Hのアバター

    他も出てきたよww

    —–
    “Google Readerユーザー獲得に各社が名乗り ヤフーは「引っ越しツールを爆速準備中」 – ITmedia ニュース” http://htn.to/vgoKr7

  21. Leapen Hのアバター

    (余談だけど、tw は終わる、困るとかばっかりの思考停止コメントが多いが、こっちは安心できるw)

  22. Mune Andoのアバター

    +Leapen H ごめん。twってなあに? 台湾ではないよな。

  23. Leapen Hのアバター

    あ、すまん、 tw=Twitter のつもりです。 なので、Twitter で書き込んでる人。

  24. Mune Andoのアバター

    了解です。理解できました。

    おそらくGoogle Readerがサービス停止しても、何とかなるような気がしてきた。とても楽観的。

    Googleさん、実はGoogle Readerの代わりのサービスがありますよ、なんてオチがあったりして。