5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Windows7のアイコンがめちゃくちゃになったときの話し


たまにWindows7でアイコンの表示がめちゃくちゃになってしまうときがあります。例えば、ChromeがFirefoxのアイコンで表示されてしまうときなど(こんなのありえない)。

このときの対応方法がマイクロソフトのサイトに載っていました。よくあることなんでしょうか?

今回は方法1で対処できましたが、なかには方法3でようやく直ったこともあります。

マイクロソフト
¥12,000 (2024/04/19 09:16時点 | Amazon調べ)
マイクロソフト
¥15,500 (2024/04/19 17:37時点 | Amazon調べ)

自作PC用に一番左のWindows11のパッケージを実際に購入しましたが、問題なくインストールできました。Windowsは使うPCの分だけ正しくライセンスを購入しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Windows7のアイコンがめちゃくちゃになったときの話し” への2件のフィードバック

  1. Narushi Amaのアバター

    結構あるもんなんですか。幸い私はまだこの問題に遭遇したケースは有りませんが。。。
    アイコンが勝手に消えてしまうことといい、どうもWin7のアイコン周りは問題があるような。。。

  2. Mune Andoのアバター

    結構あるというよりも、たまにあります。自分のところでは3回ほど。

    これが発生すると、見慣れたアイコンをクリックすると、別のアプリケーションが起動して、神経衰弱状態になります。