5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

シュレッダーを買ったけど、交換手続き。


年末にシュレッダーを壊して、新しいものをのマーケットプレイスで注文した。マーケットプレイスは、自分にとって鬼門・・・。

配送のヤマトのお兄さんが商品を渡すときに「段ボールに穴が空いているけど返品する?」と聞いたので、「中身見てから決めるよ。」と言っておいた。いつもヤマトのお兄さんには世話になっています。

段ボールくらい穴が空いても、シュレッダーは大丈夫でしょ、と思って開けてみたら、穴は本体まで達していましたよ。しかも、梱包の発泡スチロールまで折れていた。とても強い衝撃が加わっているかもしれない。

シュレッダーは駆動部分があるし、安全に使いたいので、amazon経由でを要求しておいた。amazonにフォームで内容を入力して送ると、その内容がマーケットプレイスの会社に、早く対応しなさいよ全くもう、というコメントを一緒に送られるのね。ccで届いた。マーケットプレイスの会社から交換許可が出ると、交換するための伝票を手に入れることができる。

そう言えば、同じようなことがamazonのシュレッダーのコメント欄にあったような。このシュレッダーのメーカーは商品の取り扱いは、そんなものなのかな。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“シュレッダーを買ったけど、交換手続き。” への9件のフィードバック

  1. Naru Amaのアバター

    あらら・・・随分と酷い穴ですね。
    マーケットプレイスは難しいですね。

  2. Mune Andoのアバター

    マーケットプレイスは、2~3で発送でも在庫切れが何回かあって懲りたはずだけど、この会社が大丈夫と思ったらダメだった。

    早速、マーケットプレイスの会社から連絡がありました。新しいシュレッダーを発送したから、一緒に入っている着払い伝票で送り返せ、ということになりました。

    何だか梱包材の破損ということに担当者は理解しているようなので、送り返した商品は誰かの元にいつか届くのでしょうね。

  3. sigeru funayamaのアバター

    うわ。ひどいな~。
    輸送事故なのかな?

  4. 福井大介のアバター

    これはひどいですねー。。
    しかも「はそんのおそれあり、厳禁」ってあるのに。。

  5. Mune Andoのアバター

    荷物を持ってきたヤマトのお兄さんのおかげで、開封前に気が付いたので、これで販売会社が配送に乗っけた可能性が高いです。

    今日くらいに新しい商品が送られてくるはずです。

  6. Tsuyopy Mitsuiのアバター

    ぼろぼろやないか。

  7. Mune Andoのアバター

    今日くらいに発送と思ったら1月11日だそうな。遅い。何とかしてよ、と返事しておいた。

    やはりamazonのマーケットプレイスとは相性は悪い。これからはamazonだけ付き合っていこう。

  8. Tsuyopy Mitsuiのアバター

    自分は今のところ問題ないです。

  9. Mune Andoのアバター

    ようやく、交換品が届きました。2~3日で発送ということでしたが1週間以上かかりました。今度は厳重に梱包されていました。新品のようです。

    商品はいいのに残念です。マーケットプレイスの会社の評価は、1とさせてもらいました。