5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

シュレッダー粉砕


今日は大晦日ということで、溜めに溜めた書類をシュレッダーにかけました。

何年か分のカード支払い明細書や伝票を一気にシュレッダーに投入しましたが、途中なんどかオーバーヒートでシュレッダーが止まります。それでも、数時間冷やして動かして、家庭用ゴミ袋2つ分の書類が破砕できました。

しかし、あと少しというところでモーターが空回りしてしまいます。しかたないので分解してみたら、モーターから接続している歯車が粉砕していました。

ということで、連続してシュレッダーは動かしてしてはいけないことがわかりました。シュレッダーはこまめにかけましょう。一度をお願いしましたが、古い機種なのでもう修理はしてくれないと思います。シュレッダーはないと困るので、また買わなくてはいけません。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“シュレッダー粉砕” への4件のフィードバック

  1. 子安紀夫のアバター

    歳取ると無理が効かないのは人間も機械も一緒ですねぇ、

  2. hal kawakamiのアバター

    うちのシュレッダーも今年はオーバーヒートで止まってしまいました…。

  3. Leapen Hのアバター

    釣りかと思ったら、まぢだったw

    こまめに処理しましょうw

  4. Mune Andoのアバター

    そうか。釣り用でアフリエイトリンクを貼っとけばよかった。