5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

46,000曲の試聴サイト


アンドワークスでは、Sakuranotes online Music Library を開発しました。これは、サクラノーツが持っている海外の楽曲46,000曲をライブラリにして試聴できるようにしています。

おもしろいのは、次から次へとクリックしていけば、とぎれることなく音楽が聴けること。もともと、このライブラリはテレビやラジオの番組担当者が、番組のBGMやらテーマ曲を探すことを目的としているからです。曲のカテゴリ分けをしていますが、それでも絞れないときは、やはり実際に聴いてみないといけません。しかも、意外とよい音質でストリーミングで聴くことができます。

今は、ユーザー登録なしに全曲試聴が可能です。サクラノーツの担当者に「本当に全部聴かせていいの?」と聞いても、「大丈夫!」とのことです。とりあえず、みなさんに使ってもらって、いろいろご意見を聞いていきたいとのことです。ですので、アクセスの多くならないサービス開始の今のうちに試してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング