5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

NetBookを買うよりは・・・


青山オフィスで大家の会社(私の会社は店子で机2つを借りています)に出資している方との話し。その方とは、よくPCとかPDAとかを自慢し会う仲(?)なのです。

話しの中で「NetBookはどうよ?」となりました。即座に私は、「あれはダメ。安くでもやはり最終的には満足できなくなってくるのでは」と説明。画面の大きさやバッテリーも保ちに不満になるのではないでしょうか。

それよりもということで、「VAIOのTypePがいいじゃない。」と。現物は渋谷の量販店で見ましたが、大きさといいよさげです。筐体の質のせいか、意外と重そうに思えました。イーモバイルを契約すれば半額になるようですので、一瞬迷いました。

その方には、自分の使っているLet’sNoteを薦めたことがありましたが、最初中古のR2を購入して何とR6も購入したようです。周りにはLet’sNoteを購入する人が増えています。

最後に、その人からは、スマートフォンのBlackBerryを自慢されてしまった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング