5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

タスク管理を始めるために、いろいろWebサービスを調査した話し


タスク管理を始めるために、いろいろWebサービスを調査して選定。

そろそろ仕事のタスク管理をキチンとツールを使ってやろうと思い立ってWebサービスを調べました。今まではGoogle Taskでやっていましたが、本格的に使っていませんでした。

調べてみるとたくさんあります。いろいろと試してみましたが、結果的にはToodledoにしました。選定の過程は省略です。

選定条件は、PCとスマートフォンで見えること。スマートフォンのほうは参照と完了のチェックができればよろしい。Googleカレンダーと同期できればうれしい。タスクはサブタスクを作れること。これは重要。

そのようは条件で残ったのが、Toodledoでした。Androidクライアントは開発元から出ていないので(iOSはありますが)、開発元推奨のUltimate To-Do Listにしました。こちらはタブレット用も出ています。

Toodledoではサブタスクを作るには有料版が必要ですが、これがよければ年間15ドルを払います。

まだ、継続して調査していきましょう。それよりもタスク管理を継続して使っていくかが問題。

 

Embedded Link

Toodledo : A to-do list to organize your tasks
Get organized and stay motivated with this powerful to-do task list.

Google+: View post on Google+

続きはこちらから

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“タスク管理を始めるために、いろいろWebサービスを調査した話し” への1件のコメント

  1. […] 「タスク管理を始めるために、いろいろWebサービスを調査して選定。」と書いて、Toodledoにしましたと書きましたが、そのままToodledoを使うことにしました。Pro Subscriptionで支払いました […]