5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ウイルスバスターの無料バージョンアップをやってみた話し


前からウイルスバスターから警告メッセージが出ていましたが、どうせ広告だろうと思って無視していました。

ウイルスバスターは、次回の更新でやめるつもり。何だかいろいろなところでPCが重くなったりしているので。

さて、次のアンチウイルスソフトは何にしようか。ほとんど有名どころは試してみたし。PCに影響の少ないESETに戻しましょうか・・・。

ESETはマイナーなアンチウイルスソフトだけど、軽くてPCの邪魔をしないのでお勧めしています。自分が使っているPCにはMicrosoft DefenderではなくESETを入れています。

Embedded Link

ウイルスバスター 無料バージョンアップ – トレンドマイクロ
トレンドマイクロは、ウイルスバスターをご利用中のお客さまが、いつでも、無料で新製品をお使いいただける『無料バージョンアップ』サービスをご提供しています。ウイルスバスターで、安心なインターネットライフをお楽しみください。 ※インターネットからのダウンロードに限ります。 ※インターネット接続に伴う通信費 …

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ウイルスバスターの無料バージョンアップをやってみた話し” への5件のフィードバック

  1. Narushi Amaのアバター

    ウイルスバスターは値段が高いのと、以前パターンファイルの不具合で、システムが起動できない不具合に遭遇して、システムのリカバリーを余儀なくされてから離れています。
    今はMSEで満足しています。

  2. 子安紀夫のアバター

    僕もMSEです、PC初めて買った時に付いて来たMcAfeeだったかな、
    3ヶ月使って以来有料は使った事が無いと言う、、、

  3. Mune Andoのアバター

    システムが起動できないまでは経験はないのですが、ウイルスバスターはアンチウイルスソフトとして、PC上の存在感が大きすぎます。

    と書きながら、バージョンアップしているのですが、アンインストールしている最中に止まったり、途中で管理者権限のあるユーザーで実行しろとか、ウイルスバスターがおっしゃるので、そろそろトラブルにはまりそうです。

    クラウドとか名乗っているなら、ネットワークを太くしてくれないかな。64KB/秒なんて・・。

  4. Mune Andoのアバター

    何とかウイルスバスターのサポートに連絡しなくて、バージョンアップ完了。これは一般の人には難しい。

  5. Atsutaka Ikenoyaのアバター

    また、バスター重くなってきてるのですね。
    バスターの口癖なのか、バージョンアップするたびに「軽くなってます」というのが売りだったのに・・・。
    やっぱ、おもいのかぁ。(残念)

    以前に居た職場でセキュリティ担当になった際、トレンドの営業とは、よぉくお話をさせていただきました。
    楽しかったなぁwwww
    いっつも、SAVとの比較をさせて色々な条件を引き出していたからなぁ・・・。
    でも、SAVは、あんましよくなし(笑)

    ちなみに自宅で使用しているのは、MSEです^^。
    MSEも、PenMでは重いです。