#tweetdeck から #wordpress

#tweetdeck から #wordpress のブログへの連携成功。ポストすると記事の前の部分がタイトルに自動的に設定されるので、ちょっと変。当たり前だけど。

もう一度#TweetDeck と#wor…

もう一度#TweetDeck と#wordpress の連携テスト。

Twitter Updates for 2011-06-27

最近mixiの日記はさぼりぎみ。そこで。

最近になった、Googleバズもはじめ、Twitterでもつぶやき、ブログでも書いてとちょっと大変。mixiの日記は全く更新していない。

そこで前述のようにWordPressの記事を投稿すると、自動的にmixiの日記にも投稿してしまうpublishToMixiをインストールしてみました。インストールも簡単で、とても便利なプラグインです。

そのままmixiに投稿されます。リンクも写真も反映されます。

Googleバス、Twitter、mixi、WordPressと使い分けも面倒なので、これでWordPressのブログを更新すると、Googleバズ、Twitter、mixiに自動的に更新されるようになりました。もちろんTwitterは見出しだけです。後は本文がそのままの近い形で投稿されます。

ものぐさの自分にはいいかもしれません。

Twitter Weekly Updates for 2010-02-14

  • そんなに知り合いにつぶやきを見せたくないので、バズ向きではないかものね。 #googlebuzz #
  • チビがディズニーのリスのアヒルのDVDを見ているが、内容は暴力と略奪なのね。勝手にアヒルのものを盗っちゃダメじゃないリス。最後は盗んだリスが勝つという、おかしな話し。 #
  • Google Buzzは結局はTwitterからのつぶやきの保存場所になりそう。Gmailもメールのバックアップに使っているだけだし。 #gbuzzjp #
  • TwitterからGoogle Buzzに乗り換える理由、もしくは並行に使う理由、使い分ける理由を知りたい。 #gbuzzjp #
  • ツイート0件の人にフォローされたけど、フォローしていいものか? #
  • 日経BPのコラムの中で、仕事の的は社内にあり。
    自分の的は意思にあり。
    中国の的は人民にあり。
    敵を的にしているのは、何か深い意味があるのか? http://bit.ly/cy6GAW #
  • 自分も。あんなに毎日書いていたのに、今は何もしていない。RT @mode_n: そろそろ mixi めんどくさくなってきたなぁw . #
  • メモを黄色のペンで書いたから、あとで読めない。 #
  • 昼食は、日清のカレーうどんと、昨日のけんちん汁、ごはん。けんちんは、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をかけると、もっとおいしい。 #
  • バナーの画像の変更完了。チェック待ち。 #
  • チビが学校から帰ってきたようだ。気がつかないようにこっそりと。 #
  • #jwave が聞きたくない話しなので、 #tbsradio にシフト。 #
  • チビとキャッチボール完了。 #
  • 快適に読むためには、buzzのキーボードショートカットを覚えなければいけないか? #gbuzzjp #
  • でも、buzzをすべて読むのはやめておこう。 #gbuzzjp #
  • チビはピアノ教室へGO。 #
  • GmailでDM用のフィルターを設定したら、9割メールがDMだった。 #
  • 上野には人寄せパンダが必要なのね。 #nhk #
  • WordPressのサイトがつぶれた。記事は残っているが、トップページの一覧が出てこない。データのバックアップがあるので、対応はあしたにしよう。 #
  • ただいま横浜トレッサ。ちょっとコーヒーが美味しくない。 #
  • トレッサ横浜のジェームスで景品をもらったが、考えていた以上に小さな三脚だった。ちょっとがっかり。これでもコールマンロゴ入り。 #
  • ただいま、ツレがギョウザのタネを仕込み中。包み隊は待機中。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Weekly Updates for 2010-01-24

  • [MM登録]BE-PAL (ビーパル) 2010年 02月号 [雑誌] http://bit.ly/4QSHB2 #
  • [MM登録]ガルヴィ 2010年 02月号 [雑誌] http://bit.ly/6JLMgN #
  • [MM登録]龍馬伝 前編 http://bit.ly/4PFscr #
  • [MM読了]蒼穹の昴 (2) http://bit.ly/4GN2Zo #
  • [MM読了]龍馬伝 前編 http://bit.ly/4PFscr #
  • Android端末のモニターに応募。たぶん当たらないでしょうね。https://camp.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/page.cgi/android_monitor/control #
  • 各社一斉にPCの新製品の発表。何か取り決めがあるのだな。 #
  • UTMってなんだ? これでつまずく記事。http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/18/checkpoint01/index.html #
  • また、無言電話。 #
  • チビが学校から帰ってきた。 #
  • いきなりPCに貼りついた。 #
  • この報道は本当なのか? 本当に言っちゃったの? http://bit.ly/7mHSLw #
  • [MM登録]CQ hamradio ( ハムラジオ ) 2010年 02月号 [雑誌] http://bit.ly/7zZsCF #
  • 大相撲中継で観客席にオリンピックおじさんを探す。 #nhk #
  • 今日はオリンピックおじさんは、いないようだ。 #nhk #
  • そろそろ危ないかもしれません。RT @shiroi_kumasan: 懐かしい雑誌です。まだ出版されてたんですね。 QT @anpasan: 新しいブログ投稿: CQ hamradio (ハムラジオ)誌を年間購読 #
  • ZIPPOのハッキンカイロ点火。 #
  • プログラムの関数名を決めるときに悩む。 #
  • 国会中継を子どもには見せられないな。 #nhk #
  • 国会中継はニュースに任せて、午後の仕事。 #nhk #
  • ファイルサーバーのアップデート中。 #
  • アップデートできたので、リブート中。 #
  • リブートしている最中はドキドキする。パニックするなよ。 #
  • カーネルもアップデートしたけど、無事にアップデート完了。 #
  • VMware Serverも起動完了。管理画面に接続できなくて、結局再インストール。今までの仮想サーバーの設定が残っていてラッキー。 #
  • サポートのメールアドレスに来るメールの9割は迷惑メール。 #
  • この電子ペーパーは気になるが、社内ドキュメント向けなんでしょうね。 http://bit.ly/7xLEET #
  • 結局、auの #Android 端末は出たの出なかったの?  http://bit.ly/8p53h2 #
  • FMも聞けるのか。このソニーのBluetoothレシーバは気になるな。 http://bit.ly/4xQLjY #
  • どこかで火事か? サイレン聞こえる。 #
  • 今日の夜は、風が強いな。 #
  • マウスの充電が切れた。 #
  • 富士山静岡空港はGoogle Mapに載っていないのね。 #
  • セールス電話が来た。中央なんとかコンピュータサービス。 #
  • 今日もせっせと、#ThunderbirdでDMのためのメッセージフィルタの設定を追加する。 #
  • #Docomoから新しい#Android携帯Xperiaが出ましたね。何もおもしろみのない#auから乗り換えを考えましょうか。 #
  • #Docomoの#Android携帯#Xperiaのサイトを見たけど、気になるな。でも4月発売かあ。http://bit.ly/76GRqX #
  • ジャストから#ATOK2010の予約キャンペーンの案内が来た。申し込むつもり。 #
  • 勇気のある人だ。RT @mit3263: 出張直帰で最寄りのドコモショップで予約してきたなう。 #docomo #X10 #XPERIA #
  • 大相撲。オリンピックおじさん今日は見つけた。 #nhk #
  • #
  • 今から授業参観 #
  • バックのポケットに差していたドリンクをどこかに置いてきた。 #
  • ようやくリツイートの意味がわかった。わからなくても、何となくリツイートしていた。 #
  • #Windows7が何か汚いと思ったら、ClearTypeを設定していなかった。 #
  • せっかく買った地デジチューナー動かないけど、会社のPCに入れようか。さすがに都内だから映るはず・・・。 #
  • 地デジチューナーがセットアップできないということは、ラジオを聞けということか・・・。 #
  • 100Wでトラックモービル。受信専用か? RT @8209 – ★★アイコム7000(100W機) http://bit.ly/4oZT5v #
  • 大相撲。今日もオリンピックおじさん見つけた。 #nhk #sumo #
  • 100人までまだまだ。#followmeJP #
  • ふぉろーみー。#followmeJP #
  • 法律に違反しているかではなくて倫理の問題でしょう。政治資金で土地を買ってはダメでしょう。 #tbs #followmeJp #
  • さてそろそろ寝ましょうか。 #
  • [MM週間記録1/17-1/23]登録4件/購入4件/金額3260円/読了2冊 http://mediamarker.net/u/anpasan/ #
  • [MM登録]Software Design ( ソフトウェアデザイン ) 2010年 02月号 [雑誌] http://bit.ly/76JBPp #
  • チビは全然勉強に集中していないな。 #followmeJp #
  • チビの集中できる時間は、20分くらいか。 #followmeJp #

Powered by Twitter Tools

Twitter Weekly Updates for 2010-01-17

  • WinddowsXPがブートできなくてあせった。BIOSのリロードしたら、今度はディスクチェック中。 #
  • PCにトラブルが起こると、真っ先にめんどくさいと思う。 #
  • #
  • 新聞や出版社のサイトの短い記事でも,何でページ替えを頻繁にさせるのだろうか? #
  • ただいまお茶中。 #
  • チビが学校のプリントがなくしたって大騒ぎ。 #
  • 今日は、風が強い。 #
  • 1位は一太郎の機能ではないじゃない。http://www.justsystems.com/jp/camp/just2010/function/ #
  • Google Appsを使っているけど、別にレンタルサーバーが必要ないじゃない? http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100113_342047.html #
  • Adobe Readerのアップデート中。 #
  • さて、出かけよう。初会議。 #
  • チビとキャッチボール。肩痛い。 #
  • これから焼肉やへ。 #
  • 寒いけど、におい付いてもいい服で。 #
  • 焼肉食べ過ぎ #
  • 結局、参院選に勝つことしか考えていないのだよ。 #
  • 違法でなくても、ずるいことは嫌いですから。 http://bit.ly/7p4K1e #
  • [MM週間記録1/10-1/16]登録0件/購入0件/読了0冊 http://mediamarker.net/u/anpasan/ #
  • さて、今日は何から片付けましょうか・・・。 #
  • ヘーベルハウスの羊は、ラム君っていうんだ。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Weekly Updates for 2010-01-10

  • カピバラの敵はカピバラ。#nhk #
  • マダカスカルのサル。おどるのすきすき。#nhk #
  • ダーウィンが来た。がおしまい。いよいよ龍馬伝。#nhk #
  • 龍馬の子役は、福山さんによく似てる。#nhk #
  • 龍馬伝。おもしろかった。#nhk #
  • [MM読了]蒼穹の昴 (1) http://bit.ly/7teABF #
  • 久しぶりにゴルフゲームのサポート。 #
  • チャート会社のサイトの管理ページがバグっていた。直ちに対応。 #
  • Yahoo!リサーチ・モニターの代わりにインテージ・インタラクティブという会社がアンケートのメールを流しているが、迷惑メールに間違われているらしくて、アンケートの追加募集のメール #
  • [MM登録]オプティマイジングWebサイト ―SEO・サーバ・クライアントの最適化技術 http://bit.ly/7s8657 #
  • [MM読了]CQhamradio(ハムラジオ) 2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/4oVYsm #
  • [MM読了]フォトコン 2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/8231Z4 #
  • [MM読了]日経 Linux (リナックス) 2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/8mFGLg #
  • [MM読了]BE-PAL (ビーパル) 2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/4VIJ1h #
  • [MM読了]ガルヴィ 2010年 01月号 [雑誌] http://bit.ly/5f84CE #
  • [MM読了]CakePHPによる実践Webアプリケーション開発 http://bit.ly/6g4fxM #
  • [MM登録]NACPOWER 2010 1 http://bit.ly/4ZHlSX #
  • こちらの携帯電話分野では、置いていかれそうだ。http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100106_340692.html #
  • 倒れていた。夢で父親が出てきた。 #
  • プリンタ壊れたか?? #
  • プリンタのヘッダクリーニング中。 #
  • プリンタ。まだおかしい。 #
  • プリンタ。今度はヘッドにリフレッシュ中。 #
  • プリンタ。今度はヘッドのリフレッシュ中。 #
  • テストプリント。今度はどうだ。 #
  • プリンタ。直ったと思う。互換インキが原因? #
  • 今日は相棒はやらないのか・・・。#aibou #
  • 朝食。七草がゆ食べた。 #
  • 七草がゆは、おいしいものではない。 #
  • メンテナンスの案件が来年度からなくなるとのと連絡があった。いいのか悪いのか・・・。 #
  • いろいろな対応で本業が全然進んでいない。大丈夫か・・。 #
  • MySQLで外部結合。うまく結合できない。正月ぼけ? #
  • 頭をクリアしに下のコンビニでも行くか・・・。 #
  • [MM登録]日経ソフトウエア 2010年 02月号 [雑誌] http://bit.ly/60pH8U #
  • [MM登録]日経Linux(リナックス) 2010年 02月号 [雑誌] http://bit.ly/5gY8tb #
  • #
  • Retweetというのを初めて知った・・・。 #
  • ボットじゃなかったんだ。RT @wpbotjp: @anpasan フォローありがとうございます!よろしくお願いいたします。 #
  • 福山さんのドラマかと思った・・・【毎日jp】EU:ガリレオ、14年に運用開始…衛星利用測位システム http://bit.ly/8iR5fs #
  • 東急バスナビのサーバーが止まっている? #
  • [MM週間記録1/3-1/9]登録4件/購入4件/金額7899円/読了7冊 http://mediamarker.net/u/anpasan/ #

Powered by Twitter Tools

Twitter Weekly Updates for 2010-01-03

  • いまいまサーバー復活。長かった-。 #
  • 某ランキング会社のサイトアクセス管理のJS埋め込み終わった。 #
  • [MM登録]WEB+DB PRESS Vol.54 http://bit.ly/8oWsnm #
  • 寝ている間に、VMware Serverに2つ実験用のMySQLサーバーをインストール。 #
  • ようやく会社用の年賀状の文言ができた。 #
  • 年賀状の住所録のまとめ終了。辞めた人、行方不明な人多数。 #
  • やはり、筆まめはよくできている。住所録の入力は最高。 #
  • 会社の年賀状印刷中。毎年、大晦日になるな。 #
  • 年賀状印刷完了。これでお正月の準備完了。 #
  • 初詣に行ってきた。 #
  • 初売りはトレッサ横浜。そんなにこんでいなかったよ。 #
  • [MM週間記録12/27-1/2]登録1件/購入1件/金額1554円/読了0冊 http://mediamarker.net/u/anpasan/ #

Powered by Twitter Tools

Twitter Weekly Updates for 2009-12-27

Powered by Twitter Tools