WordPress2.7にアップデート

WordPressが2.7をリリースされましたので、アップデートしました。今回もWordPress Automatic Upgradeを使って簡単にアップデートです。3分の作業で完了です。

ユーザー側の見た目は全く変わりません。当たり前?

管理者側は相当変わっています。ダッシュボードは全然違っている。これはインパクトが大きい。ほとんど日本語化されているので(これは、前のバージョンから引き継がれたものか?)、英語がダメというWordPress管理者でも心配ない。これから、いろいろ触ってみます。

そういえば、WordPressネタとして、携帯電話のプラグインをインストールしようとしたら、5専用で動きませんでした。使っているレンタルサーバーは、まだPHP4なのです。9月位にPHP5にサーバーバージョンアップするという案内が来ましたが、いまだにバージョンアップしていないようです。予定は10月にバージョンアップする予定でしたが、案内ページも止まっています。現在、サーバー会社に問い合わせ中。

この会社は、相変わらずの仕事をしています。なぜサーバー会社を換えないかというと、移行が面倒だから。それだけ。しかし、これからは考えなければいけないかも。