5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

iTunes K.Kって何って話し


クライアントはを使っています。ふとのトレイを見てみるとiTuneからのメールが入っていました。Gmailによる迷惑メールで判定した理由はというと、

多数のユーザーが同様のメッセージをフィッシング詐欺として報告しているため、このメッセージには危険なが含まれている可能性があります。

とのこと。多数決で迷惑メールとして判定されたのかな? みんな受信トレイに入れておくのが面倒だから、迷惑メールにしていたのかな?

ところで、そのメールのフッタに書いてあったのは、iTunes K.Kという会社名。iTuneはアップルではなくて別会社がやっていたのか? もしかしたら、それを怪しんで迷惑メールにチェック入れた人が多いということなのかな? 最近、名をかたって、怪しいメールを送りつける輩が多いですので。前に書いたけど、Tvvtter(ダブリューではないよ。ヴイ2つだよ)とか。

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“iTunes K.Kって何って話し” への3件のフィードバック

  1. Narushi Amaのアバター

    これですね。
    http://www.apple.com/legal/itunes/jp/about.html

    iTunes株式会社が存在するとは知りませんでした。。

  2. Mune Andoのアバター

    そうそう。私も知らなかった。

  3. Tsuyopy Mitsuiのアバター

    Appleの公式アプリはiTunes KK何ですよねー。毎回非公式かと思ってしまう