5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Chromeがエラー3で更新できない話し


Google Chrome

は自動的にしてくれるので、どんどん新しく勝手にしてくれます。これはこれでいいのですが、手動でアップデートするには、スパナのアイコンから「Google Chromeについて」を選択すれば、アップデートが始まります。

しかし、今は

更新にアクセスできません(エラー:3)

になってアップデートできません。

いろいろ調べてみると、Chromeを再しろとか、アンチウィルスソフトが悪さしているとか、出てきます。再インストールしても、使っているウィルスバスターの例外設定してもエラーのままです。

さて、どうしたものか。原因がわからないので、今もエラーのままで放って置いています。

そう言えば、もアップデートでしているので、IE8のままです。IE9にアップデートできていません。根本的にの問題でしょうか・・・。

著:戸根 勤
¥2,376 (2024/03/23 08:41時点 | 調べ)
著:Gene
¥924 (2024/03/26 10:42時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Chromeがエラー3で更新できない話し” への1件のコメント

  1. […] Chromeがエラー3で更新できない。と書きましたが、解決したようです。 […]