5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

携帯をなくなったので、いろいろ手続きをする話し。EdyをやめてSuicaにします。


携帯電話をなくしたので、いろいろ手続きをしなければいけません。

警察への紛失手続きを行う。これはすぐで駅の交番でできました。戻ってくればいいですが。

続いておサイフ携帯の手続きです。まずはEdyから。

Edyのサポートに電話したところ、なくしたポイントは返ってこないとのこと。5,000円ほどチャージしていましたが、すべてなくなることになります。なんだかくやしい。

続いてSuicaです。こちらもサポートに電話したところ、何と手数料500円ですべて返ってくるそうです。新しい携帯電話で新規登録して翌日5:00に復活です。こちらも5,000円ほどチャージしていましたので、よかった。

ということで、おサイフ携帯はEdyはやめて、すべてSuicaにします。よく使うampmではEdyのほかにSuicaも使えるようになりましたので、Edyをやめても問題ありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング