5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

携帯電話をなくしたので買い換えた話し


昨日、をなくしたので買い換えにauショップに行きました。

最近は携帯電話の買い方が2つありまして、auショップの方に説明してもらいました。難しい。

ようは、電話を買い取るか、それとも2年縛りで安く買えるかと理解しました。この理解は当てにならないかも・・・・。

結局はフルコースというのにしました。2年縛りで安くなるほう。

次はどの携帯電話にするかになります。私は電話と(受信のみ)が基本で、あとはおサイフ携帯を使います。できればFMラジオも。ワンセグも見ないしau一押しの音楽も聴かないしau Smart Sportsもいらない。あと海外に行って電話しない。FMラジオの機能はは付いている機種は少なくなっているようで、FMラジオはいらないということにしました。

そこで買い換えたのはカシオのG’zOne W62CA。防水携帯。色は目立つようにイエロー。

これで雨の中でも、キャンプ行っても大丈夫。

auショップの方に言われましたが、なくしたら警察に届けたほうがよろしいのこと。しばらくたって見つかることもあるそうです。早速、近くの交番に紛失届けを出しました。見つかればラッキーです。

やはり一番痛いのはアドレス帳を取っていなかったことです。auショップの方には見つかれば転送可能と言われましたが、手元にバックアップファイルがない。そういえば壊れたマシンでバックアップ取っていたような。連絡とれない人もありそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング