携帯電話をなくしたので買い換え

昨日、携帯電話をなくしたので買い換えにauショップに行きました。

最近は携帯電話の買い方が2つありまして、auショップの方に説明してもらいました。難しい。

ようは、電話を買い取るか、それとも2年縛りで安く買えるかと理解しました。この理解は当てにならないかも・・・・。

結局はフルサポートコースというのにしました。2年縛りで安くなるほう。

次はどの携帯電話にするかになります。私は電話とメール(受信のみ)が基本で、あとはおサイフ携帯を使います。できればFMラジオも。ワンセグも見ないしau一押しの音楽も聴かないしau Smart Sportsもいらない。あと海外に行って電話しない。FMラジオの機能はは付いている機種は少なくなっているようで、FMラジオはいらないということにしました。

そこで買い換えたのはカシオのG’zOne W62CA。防水携帯。色は目立つようにイエロー。

これで雨の中でも、キャンプ行っても大丈夫。

auショップの方に言われましたが、なくしたら警察に届けたほうがよろしいのこと。しばらくたって見つかることもあるそうです。早速、近くの交番に紛失届けを出しました。見つかればラッキーです。

やはり一番痛いのはアドレス帳をバックアップ取っていなかったことです。auショップの方には見つかれば転送可能と言われましたが、手元にバックアップファイルがない。そういえば壊れたマシンでバックアップ取っていたような。連絡とれない人もありそうです。