イーモバイルはやはり退会する。

新宿ビックカメラのイーモバイルの人にいろいろ継続とか退会のことか聞いてきた。

今月でイーモバイルを契約して2年になる。来月からはベーシック5,888円に強制的に変更になる。今退会すると1,400円のキャンセル料がかかる。キャンセル料をかけたくなければ、来月にキャンセルしろと。しかし、キャンセルした日で基本料を日割り計算になるので、1日にキャンセルしろだと。6月以降は、キャンセル料は高くなるぞ。

それでも嫌ならLTEに契約しろ。今なら1万円のキャンペーンがある。しかし、端末は買取なしで分割しかない2年縛り。キャンセル料は一律9,975円いただく。2年経っても何年経っても、ずっと。もちろん2年以内なら端末の残りの代金をまとめていただく。でもLTEは、都内なら使えるかもしれないけど、あとは3Gを使え。

ということを言われた。LTEのところは、だいぶ脚色しています。

イーモバイルは、一旦入ったら抜けられないのね。長い間入っていても優遇もない。いきなり2,000円も基本料金が上がるという。キャンセル料も高くするなんてひどい。端末も安くないし。

イーモバイルはユーザーを縛って縛って縛りまくる。

近くの売り場のWiMAXの人は、イーモバイルのLTEってうちよりスピードでないよ、とぼそっと言っていた。

ということで、5月に入ったら即効で退会手続きに走ります。

+: View post on Google+