5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

レッツノートをWindows7にアップグレードした話し


Vistaを再したレッツノートを7にアップグレードした。Vistaはビジネス版だったのでWindows7はプロフェッショナル版を買ってきた。

アップグレードの作業は時間がかかったが簡単だった。レッツノートR7の場合、モデムのドライバを削除しただけ。VistaでWindows7 のを起動して、あとは指示にしたがって行くだけ。勝手にリブートを何回かしてくれる。

この簡単さは、さすがマイクロソフトなんでしょうな。トラブル無しにVistaの環境を引き継いでくれる。パナソニックのサイトで配布しているレッツノートR7のドライバを念のためにアップデートをしておく。Wi-fiも正常にパスワードの再しないで接続できた。

アップデートして間もないので、Vistaとの違いはまだわからないないが、直感的には入力がもたつかずに快適になった。早いところ、Window7にアップデートしておけばよかった。

+: View post on Google+

マイクロソフト
¥15,182 (2024/03/22 07:57時点 | 調べ)
マイクロソフト
¥18,000 (2024/03/22 16:35時点 | Amazon調べ)

自作用に一番左のWindows11のパッケージを実際に購入しましたが、問題なくインストールできました。Windowsは使うPCの分だけ正しくライセンスを購入しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“レッツノートをWindows7にアップグレードした話し” への2件のフィードバック

  1. 子安紀夫のアバター

    7はタフです、僕ら素人が扱っても
    少々の事では異常は起きません、其れに兎に角
    軽い、Vistaには苦労させられたけど、此奴は快適です。

  2. Mune Andoのアバター

    時間が経てば徐々にWindows7への移行のトラブルがあるかもしれませんが、今のところ問題なく動いていて大丈夫のようです。