5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Let’s note R7 を購入


アンドワークス設立以来使っていたLet’s note R1が故障した。約6年もお世話になった。ノートもないと不便なので、新しいPCを購入することにしました。

客先での機器の、外出先での処理、プレゼンなど、使い方はいろいろありますが、特に軽いPCがほしい。ということで、候補は今まで通りパナソニックのLet’s noteか、ソニーのVAIO TypeTかTypeG(TypeUは小さすぎ)ということになりました。あとは、選択肢はなし。

VAIOTypeTはいいのですが、Felicaであったり、地デジであったりと余計なものがついているのと、PCカードが使えないので却下。CD-ROMもいらないし、シリコンもまだ早い。TypeGはなんとなく却下。ソニーは、リスティックやFelicaなど、自分のところ規格を使わせるがいや。これもソニーのPCを買わない理由かもしれません。メモリスティックのデジカメは全く注目していないし。

というわけで、またLet’s noteにしてしまいました。シンプルが一番。

それにしても周りを見渡すと、ノートPCのLet’s noteの使用率が非常に高い。7割を越えているでしょうか・・・。

送信者 北青山通信
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング