5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

IS05をAndroid2.3にアップデートした話し


auからIS05のの2.3のの案内が来ました。夜中にダウンロードしておいて、翌朝アップデートします。

アップデートには30分以上の時間がかかります。途中で止まったかと思いました。アップデート後の起動にも時間がかかります。なかなか起動できないので、こちらも途中でしたかと思いました。

起動した後も今のところ問題ないようで。普段の再起動でもSDカードにしたが認識できずに起動できないということがたまにありますが、今回は正常に認識できました。

当たり前ですが、アプリケーションを使っている限りだと、2.2から2.3にアップデートされたことはわかりません。ホームの画面も変わっていません。しかし、あらかじめ入っているソフト、例えば電話アプリなど、少しずつ変わっていることに気が付くくらいです。一番変わってたのが、ロックを外すのにキーを横から縦にスライドすることでしょう。後は、上にあるWi-Fiと3Gのアイコンにカラーになったことと、漢字変換のソフトが入れ替わったころくらいでしょうか。

なによりも、これで安定して動いてくれればいいのだけれど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“IS05をAndroid2.3にアップデートした話し” への1件のコメント

  1. […] IS05をAndroid2.3にアップデートした。 auからIS05のAndroidの2.3のアップデートの案内が来ました。夜中にダウンロードしておいて、翌朝アップデートします。 アップデートには30分以上の時 […]