5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

#Eye-fi Androidアプリのファイルのアップロードのタイミングの話し


以前、ここで「Eye-fi のAndroidアプリは結局のところ削除」と書きましたが、あれからアプリがされたので再度しています。頻繁にエラーでアップロードを繰り返す問題は直っています。ムービーファイルもアップロードできています。

LANに接続していれば、自動的にアップロードするようなにしています。これで、3G 回線からアップロードしなくなります。

ただし、わからないころがあります。いつアップロードするのか? を撮っても直ちにアップロードを開始するわけではなく、LANのアクセスポイントに接続してからアップロードするのでしょうか?

アップロードしても、これまたすぐにに転送されることもありません。一旦Ese-fiのに転送されるようですが、ここからしばらくしてもPCに転送されません。忘れた頃に転送されます。その間のステータスは、

アップロードは中断されました。ここをクリックして、Eye-fiに最適なカメラの設定を確認してください。

となっています。”ここ”をクリックしても、のよくある質問の画面になるだけで、少しも解決の手助けをしてくれません。

しばらく放っておくと、1日かそれ以上経ってPCに転送されてくるという、中には転送されないこともあるという、心許ない仕様です。仕方ないので、一月に一回MicroSDカードからファイルをするという本末転倒なことをしています。

アップデートしてEye-FiのAndroidアプリも良いところまで来ているのですが残念な限りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング