2008年7月17日WordPressを2.6にアップデートしました。

このブログで利用しているWordPressが新しく2.6がリリースされましたので、アップデートしてみました。

まずは、念のためのバックアップです。MySQLのDBをphpMyAdminでバックしてしまいます。今回は、丸ごとWordPressのDBをバックアップします。

次にプログラムのバックアップします。こちらは、フォルダをまるごとテンポラリのディレクトリにコピーしてしまいます。

これで、何かあったら元に戻せます。

WordPressのサイトから2.6をダウンロードしてして、サイトにFTPでアップします。ZIPファイルでしたので、unzipコマンドで解凍し、所定のディレクトリにコピーします。

あとは、/wp-admin/upgrade. を動かして、DBをアップデートします。

正常に動作していることを確認して完了。簡単でしょ??

ちなみに変わったところはビデオで配信しています。

しかし、どこが変わったかは、あまり実感はわかりましません。バグFIXしているのでしょうかね。 

追記:
WordPressで記事を編集していて、間違えて違うページに行っても、書いた内容は自動保存しているのですね。あわてものにはいいかもしれない。

関連記事がありません。

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

One Response to “WordPressを2.6にアップデートしました。”

  1. avatar 新電波 より:

    WordPress 2.6 日本語版にバージョンアップしました

    WordPress | 日本語 » WordPress 2.6
    WordPress の2.6が公開されていたので、バージョンアップしてみました。 私が使用中のプラグインは全部動いていますし、大きな問題もなくスムーズにバージ…