5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

アップデートできない件でEvernoteからサポートの回答があったが解決しなかった話し


Evernote4.2.2にアップデートできない」と書きましたが、早速担当者から連絡が入りました。何て早い対応なの。

そっくりそのまま解決方法のメール内容をコピペします。

  1. Evernoteが起動中の場合はメインメニューの「ファイル」>「終了」よりを終了してください。
  2. 画面左下のスタートボタンから「コントロールパネル」を開き、「と機能」を選択してください。(Windows XPの場合は「プログラムの追加と削除」)
  3. Evernoteを選択し、アンしてください。
  4. アンインストールが完了しましたら、パソコンを再起動してください。
  5. 下記のURLより最新のWindows版のプログラムをダウンロードし、インストールしてください。
    http://www.evernote.com/about/download/get.php?file=Win

しかし、解決しなかった。5.でダウンロードしたファイルが一つ前の4.2.1なのです。結局はしなければいけないのは変わらず、いざ4.2.2にアップデートすると。起動できなくなるのです。4.2.2をアンインストールしなければ、元の4.2.1に戻らない。

次の指示通り、を再起動しても症状は変わりませんでした。

4.2.2が直接ダウンロードしてインストールできるまで、待ちとなります。他のPCではうまくアップデートができたので、もしかしたら、こちらのPCが原因かもしれません。

著:田口 和裕, 著:古市 威志
¥1,518 (2024/03/27 12:09時点 | 調べ)
著:コグレマサト, 著:いしたにまさき, 著:堀 正岳, 著:できるシリーズ編集部
¥891 (2024/01/05 15:27時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“アップデートできない件でEvernoteからサポートの回答があったが解決しなかった話し” への4件のフィードバック

  1. ぽろのアバター
    ぽろ

     
    Evernoteのインストーラでは、「このコンピュータのすべてのユーザーにインストール」がデフォルトで選択されていますが、「ユーザーアカウントにインストール」へ変更すると、うまくいくようです。その画面を出すには、ライセンス条項に同意する画面で、詳細ボタンをクリックしてください。
     

  2. andoのアバター
    ando

    ぽろさん

    コメントされた方法でインストールしてみましたが、インストールできませんでした。

    Evernoteのほうで原因究明してもらっています。最新バージョンのプログラムをダウンロードできれば解決できるのでしょうかが。

  3. kumiのアバター
    kumi

    たった今まで私もはまっていましたが
    下記 記事を見つけて試したらOKとなりました。
    ——————————————————————-
     
    長い間お待たせして申し訳ありませんでした。
    Evernote.exe が Evernote フォルダに存在しない問題を修正したビルドがリリースされましたので、ご利用ください。

    http://evernote.s3.amazonaws.com/win4/p … 2.3913.exe

    現在インストールされているバージョンを手動でアンインストールした後、
    インストールするようにしてください。

    このバージョンを利用されても問題が改善されない場合は、お知らせください。
    何卒よろしくお願いいたします。

  4. andoのアバター
    ando

    kumiさん

    無事にアップデートできたみたいでよかったですね。

    Evernoteは意外とサポートしてくれたのが今回の発見でした。