5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

衝動的にPCモニタを購入した話し


お客さんの会社からの帰り道、新宿のビックに寄った。同じフロアにある中古のソフマップを初めて覗いたら、よい液晶モニタがあった。衝動買い。

今までは、SXGA(1280 x 1024)の液晶モニタを2台並べて、2560 x 1024の解像度のモニタとして使っていたが、どうも真ん中が枠で切れるのが気になる。そこでフルHD(1920 x 1080)以上のモニタが欲しかった。

購入した液晶モニタは、三菱のRDT231WMというモニタ。20,000円なり。目白オフィスまで持って帰ることができるくらいの重さ。本当はWUXGA(1920×1200)のサイズが欲しかったが、これは中古でも高い。

設置してみると、2台よりも狭い場所でも大丈夫。机が広くなった。ただし、前に比べて表示が甘くなったか? 前のモニタはナナオの製品だったから、比べるのは酷かかもしれない。それと、 XPのせいか? フォントをメイリオにしてみる。これで、まだ見やすくなった。


MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WM(BK)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“衝動的にPCモニタを購入した話し” への1件のコメント

  1. […] スピーカーはこの前買った液晶ディスプレイの内蔵スピーカーで鳴らしています。よく聞こえます。今まで使っていたナナオ(EIZO)のモニタは、どれもスピーカーは付いているだけのシ […]