5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

社内サーバーのすす(ほこり)払いをした話し


年末ですので、恒例の社内に置いてあるのすす払いしました。すすというより、ほこりですが。

1年に1回、サーバーやは埃を吹き飛ばして上げないといけません。特にファン、空気が流れるところには、ほこりが積み重なって溜まっているはずです。暑くなったら、ほこりが原因で熱暴走するかもしれません。

今回は、が届きましたので、バッテリーのも一緒にしました。事務所には2台のサーバーがあるのですが、古い方の1台はをしていますので、そんなには汚れてしません。もう1台の新しいサーバーは、1年ぶりに中を開けてみると、前の空気の取り込み口がほこりでひどい状態です。これをすべて取り除いてあげます。室内ではとんでもないことになるので、外での作業です。

無事に作業が完了して、来年1年間、サーバーたちにはがんばって働いてもらいましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“社内サーバーのすす(ほこり)払いをした話し” への1件のコメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by gadget, みはbot. みはbot said: 北青山通信 ー from aoyama» 社内サーバーのすす(ほこり)払い :: 年末ですので、恒例の社内に置いてあるサーバーのすす払いしまし […]