5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Google AppsのスタートページにGmailコンテンツが表示できなくなった。


普段、ブラウザのホームページは、 Appsのスタートページにしています。スタートページに、Remember the milk、、Googleカレンダーのを配置しています。

最近、Gmailコンテンツでサブジェクト一覧が表示しなくなりました。原因は、Gmailので「接続方法」を「常に https を使用する」したためです。こちらを「https の使用を選択制にする」にすればいいのですが、GoogleAppsは「https の使用を選択制にする」は選択できなくなっています。

使っているGmailコンテンツはGoogle純正(?)ですので諦めていましたが、ふと他のGmailコンテンツを試すことにしました。いくつかしてみると、うまく行くコンテンツがありました。インストールページをリンクしようとしましたが、GoogleAppsの内部のリンクになりますのでできませんが、「Gmail Gadget」でコンテンツを探してみればよろしいかと。

これでGoogleAppsトップページでメールを確認できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング