5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ToDo管理でRemember The Milk


今はスケジュール管理はカレンダーでやっていますが、ToDo管理は中々いいものがありませんでした。GoogleカレンダーにはTaskという機能がありますが、まだ簡単な機能しかなくて、しかも英語のにしないと出てきません。日本語の設定ではTaskの機能は使えません。

最近、何をやらなければいけないかがわからなくなってきましたので、GoogleカレンダーのTask以外でいいものがないかと探してきました。見つけたのは、定番中の定番Remember The Milkです。メニュー構成やタスクの登録の流れがが自分好みではないとか、期日の指定がカレンダーから入力できないとか、Googleカレンダーと連動しないとかありますが仕方ありません。これだけ使われているということは、自分が知らない何か良い方法があるのでしょうね。

とりあえず、Google AppsにトップページにRemember The Milkのを追加して、GoogleカレンダーにもRemember The Milkガジェットを追加しました。ガジェットの追加方法は、ここを参考にしました。

でも、使いにくそうなので、GoogleカレンダーのTaskがしてくれることに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ToDo管理でRemember The Milk” への1件のコメント