5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ペンキ塗り


以前作った洗面所の棚にペンキを塗った。今まで何も塗らずにおいてあったけど、洗剤がたれたりと汚くなりそうだから塗ることにした。塗装は苦手。いつもうまく行かない。

色はツレの希望で空色にした。この配色は自分には思い付かない。自分だったらせいぜいニスを塗るくらい。

いつも青空DIYだけど、雲行きが怪しくなって雨粒が落ちてきた。急遽部屋の中で塗ることにする。これが青空DIYの辛いところ。これから暑くなるしで考えどころ。

今回使った使った塗料は白は残った普通の水性ペンキ。青はミルクペイント。ミルクペイントのほうはほとんど匂いが出なかった。しかも広がりやすくて塗りやすい。ちょっとお高いけど、これからはミルクペイントを使っていこうと思った。

と書きながら、やはり塗りは苦手・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ペンキ塗り” への3件のフィードバック

  1. 5 joeのアバター

    いい感じ!!

  2. sin 5d (ベニテングタケ)のアバター

    いいじゃないすか!
    面倒でもマスキングテープおすすめですよ、上手になった気分になれますw

  3. Mune Andoのアバター

    +sin 5d 実は白を先にに塗って、ぐるりとマスキングして空色を塗っています。

    テープを剥がしたときは気持ちよかった。